人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ドミノはがんばる
ドミノはがんばる_c0223478_14562165.jpg

こんにちは。ラブリードミちゃんです♪




ドミノはがんばる_c0223478_14565942.jpg

先日下の歯に大人の歯が生え始めているのを発見しました!
少しずつ子供から少年になっていっていますが、可愛さは全く変わらないドミノです。




ドミノはがんばる_c0223478_1458452.jpg

ドミの可愛い後ろ姿♪
アメリカンカール入ってると思いませんか??
見事に反り返ってます(笑)



ドミノはがんばる_c0223478_1513737.jpg

通院頑張っています。
傷はよくなったり悪くなったり・・・を正直繰り返しています。

2〜3日置きの通院だったけど、昨日から毎日行くことになりました。
大変だけどがんばろう、ドミノ。



自宅で洗浄して包帯交換してもいいのですが、とてもじゃないけど無理でした。
病院でもいつも3人がかりで押さえつけても大暴れで診察台から落っこちたくらいですから、家では包帯を外そうとするだけで、「ンンギャー!!!」と絶叫されてしまって。。。
場所が悪いみたいで(関節部分)、ドミノは毎回激痛なんです。かわいそうに。

でもしばらく挑戦してみようと思って、包帯交換セットはまだ返却しないで手元に置いています。

今日は傷口の状態がよくないのが見て分かるので(包帯に血や漿液、膿がにじんでいる)、病院に行きます。
自宅でできるようになるといいな〜〜〜なるかな???




ドミノはがんばる_c0223478_1595020.jpg

まだちっこいのに、本当によく頑張っているドミノです。




ドミノはがんばる_c0223478_15102156.jpg

子猫ちゃんから男の子っぽくなってきたドミ。

ドミはものすごく性格がいいと思います。
痛いから、というのもあるだろうけど、子猫っぽいやんちゃもしません。
ほんとはもっと遊びまわりたいだろうけど。。。

お兄ちゃんお姉ちゃんともすごく仲良くできます。
一度、てこちゃんを保護部屋に投入してみたら、てこの方がシャーシャー言っていましたが、ドミノは全く平気でした(笑)

甘えん坊で、治療のとき以外はとても穏やかな性格です。



ドミノはがんばる_c0223478_15131978.jpg

お雛とも仲良しです。



ドミノはがんばる_c0223478_15135517.jpg

痛いの早くなくなるといいね、ドミ。




ドミノはがんばる_c0223478_15142540.jpg

弥七とは本当の兄弟のように仲良しです。
毎日弥七がドミノのヘアをパンクスタイル(→コレ)に整えてくれています(笑)



昨日だったかな?
私がドミノの包帯を引っ張って、ドミノが大騒ぎしていたら、普段は私のことが怖くてたまらない弥七がうろうろうろうろ、私の周りを落ち着かない様子で歩き回っていました。
やっちくん、ごめんね。ドミちゃん大丈夫だよ、って話しかけると疑いの眼差しを向けられました!笑
ありがとう、弥七。





ーーーーーーーーーー

ドミノはがんばる_c0223478_1524578.jpg

大あくび直前のニコ


ニコはウーシャーはほとんど言わなくなりましたが、食が細くて、ドライはあまり食べません。
(オヤツとウェットは食べるのでまあ大丈夫だと思いますがー笑)
オシッコはトイレに入れてあげると気分のときはちゃんとしてくれます。
ウンはまだあのカチカチの一粒以来出ていないので、様子見かな。

放牧時間もちょくちょく作っていますが、案外このサークル内のベッドがお気に入りのようです♪
とにかく可愛くてたまりません。



ーーーーーーーーーー

ビートはまだ発作があり、今日、病院で血液検査をして初期腎不全の状態で安定していて、肝臓の数値も悪くないのでてんかんのお薬を1日3回飲み始めることになりました。
これで落ち着いてくれますように。
最初は弱めから始めるのでもしかしたら効果がないかもしれません。
そのときのために座薬も追加してもらってきました。

昨夜は(明け方でしたが)、ウォーンという聞いたことのないような低いうなり声から始まり、うちの子たちはそれを聞いてパニック状態でした。
目の前で見せられちゃったニコは大丈夫かな?と心配でしたが、ニコはマイペースでした。
(といってもニコちゃん、分かりにくいので全く動揺してないわけじゃないと思いますが・・・)


ーーーーーーーーーー


最後に我が家の猫たちの簡単なまとめです。

現在の我が家の保護猫たちは4頭。
正式にはまだ誰も募集をかけていませんが、いつでもお問い合わせ受け付け中です。
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@に変えてください)


⚫︎お雛・・・東京都動物愛護センター城南島よりひな祭りの日に来てくれた美しいパステル三毛
前脚断脚部分がかなり膿んでいたため、再断脚手術。3本脚です。
まだ微妙な家猫修行中。私にはかなりなついたと思うけど、人見知り相当激しめ。
もう根っこの部分は大丈夫だと思うけれどもいまだに激しい威嚇を知らない人にはします。
お雛は筋金入りの怖さだったので、時間をかけてもいい、という方に。
カテゴリ:お雛ちゃん

⚫︎弥七・・・犬に首をかまれて骨折、大量出血で危なかったところ保健所収容だった子。
首の怪我の手術。骨折したので、首は曲がったまま、とのことだったけどかなり回復。気持ち曲がってるかな?
こちらもまだ微妙な家猫修行中だけど、もう大丈夫かな?
いまだに人を怖がりますが、触るのはまるでオッケーだし、ゴロゴロ言ってくれるようになりました。
すごく優しい子だけど、繊細なので、のんびり向き合ってくださる方に。
カテゴリ:弥七

⚫︎めめ・・・車のモーターに巻き込まれたのに奇跡の生還を果たした可愛いムギワラ姫
倉敷保健所からやってきてくれました。
両後脚断脚。断尾。そして白血病陽性です。(発症していません)
これだけの辛い経験を乗り越えて、現在はうさぎのようにぴょんぴょん飛び跳ねてご機嫌さんです♪
我が家では隔離部屋に一人の生活で、とても寂しそう。まもなく再募集開始します。
めめには家族が必要です。
カテゴリ:めめちゃん

⚫︎ドミノ・・・東京都動物愛護センター城南島より引き出し。
左後脚内側部〜肢端にかけて裂傷・下腿骨露出・足の指2本欠損・大腿部裂傷
現在も皮膚再生のため、激痛治療がんばっています。
センター収容当初は威嚇が激しかったようですが、センターにいる間にかなり人馴れしてくれて、我が家に来てからはすっかり甘えん坊です。
ドミノの家族募集は悩ましいですが、スタートするつもりでいます。
カテゴリ:ドミノ



<うちの子たち>
ビート・・・18歳(もうすぐ19歳)、今はなき「ねこたま」の「子猫もらってコーナー」から来ました。
てんかんの重責発作を起こしてしまい、現在も毎日発作。今日から投薬開始です。落ち着きますように。
私にとってはなくてはならない人。ビートはもう超越した存在。

空介・・・8歳 ライフボートさんより譲り受けました
我が家に来た当初はひどい猫風邪で、2ヶ月おきにぐったり。長生きできないと言われましたが、現在我が家の王子様として、みんなの優しいお兄ちゃんとして輝くイケニャンです。
シニアにさしかかってきたので近日中に猫ドック予定。

てこりん(本名テンテン)・・・5歳 近所で兄弟と一緒に捨てられていたところに遭遇。
里親募集しましたが見つからずうちの子に。てこちゃんのおかげで、保護活動の世界に・・・
保護当初は生きるか死ぬかの状態の子猫だったため、思い入れも一層強い子です。
後脚のかかとに障害があり、歩き方がとっても変ですがそれがものすごく可愛い最高に面白い子です。

伽羅(きゃら)・・・2歳 これまた近所で保護。見たことないほど汚い子猫でした。
猫風邪の治療には時間がかかりましたが、現在しっかりと健康体。
我が家の紅一点。夫に溺愛されています。いやもちろん私にも。男子たちにも!!

左膳・・・推定3歳くらい。倉敷保健所からきてくれました。交通事故で全身麻痺。
一時は安楽死を考えたほどシビアな状況から、奇跡の復活。
全くなついていない子でしたが、今やくねくねボーイ。我が家の保護部屋で新入り保護猫さんたちを優しくお世話してくれる寮長さんでしたが、うちの子になってもらい、今は左膳が甘える番です。

番外編ニコ・・・我が家の卒業生。義妹夫妻のところに行ってくれたので甥っ子です!!
現在我が家にプチ滞在中。いろいろあったニコも今は義妹マメちゃんのところで幸せいっぱい。


そしてすっかり放置気味のFacebookはコチラ↓
ドミノはがんばる_c0223478_1642018.jpg



それではまた☆
Top▲ | by tennjan | 2015-05-11 16:16 | ドミノ
<< ドミちゃん・・・ | ページトップ | ニコ〜〜〜!!!いらっしゃい♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin