人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
めめの血尿&家族募集
めめの血尿&家族募集_c0223478_22335262.jpg

可愛さが止まらないめめちゃんです、こんばんは☆


最近は本当に盛大にゴロゴロ言ってくれるし、私がめめ部屋に入ると「ミャ〜〜!ミャ〜〜!!」と大歓迎で駆け寄って迎えにきてくれます♪


そんな可愛いめめちゃんですが、落ち着いてきたと思った血尿が今朝またバッチリと出ました。

これはちょっと長引いている・・・ということで、うちの子かかりつけの病院に相談してみました。
完全予約制の病院で保護猫はなかなか診てもらいづらいのですが、先日ドミノの件でもとても貴重なアドバイスを頂いたこともあり、思い切ってワガママ言って今日、診ていただきました。

とても丁寧にエコーも診ていただき、めめちゃんに出たお薬はなんと、精神安定剤でした。
さすがはS先生。ドミノのときも思いもよらないアドバイスでしたが、めめちゃんもびっくりでした。


やっぱりね、我が家の隔離生活ではストレスがとても大きいみたいです。
早めに家族募集したほうがいいとのアドバイスでした。
めめちゃんが最愛の家族といつもラブラブ一緒に過ごせるのが一番の薬、とのこと。

先生がめめちゃんのこと「ものすごく可愛い!」と褒めてくださいましたよ〜♪
ええ、私も本当に心からそう思います。


まず我が家でできることとして先生が以下のアドバイスもくださいました。

⚫︎飲水量を増やす
できればちゅーるもお湯でのばし、1日数回に分けて水分をなるべく多く与えるようにする

⚫︎決まった時間に楽しい遊びを一つ、追加してあげる
例えば猫用のDVDを見せてあげる、などの工夫をしてみる
飽きてしまわないよう、決まった時間楽しませてあげるのがコツ
めめが楽しい〜♪と思う時間を増やす


精神安定剤と飲水量と楽しい遊びの3方向からアプローチしていくことになりました。
また、もしかしたらおトイレを変えたりするのもいいかも、と。
なるべくめめちゃんがおトイレ関連にストレスを感じないように。。。


そして、何よりも大切な『めめちゃんの家族募集』を頑張ろうと思います。



めめは本当に可愛らしい甘えん坊さんで、最初はちょっと人見知りするかと思いますが、慣れるとこれでもかというほど甘えてくれます。
とても賢い子で、こちらの思っていることはよくわかっているようなところがあります。
本当はずっと一緒にいてあげたいです。

先生にも隔離についてもまた相談しましたが、先生の経験上、隔離は我が家では必須であるとのこと。
左膳に白血病ワクチンを打つこともできません。


正直めめちゃんが可愛くてたまらず、ずっとずっと一緒にいたいと思ってしまいますが、一番大切なのはめめが幸せになることです。
私はめめちゃんに特別な幸せをプレゼントしてあげなくっちゃ。
めめの幸せのために私はがんばります。


めめちゃんの家族、募集します!!
めめとず〜っとラブラブ過ごしてくださる方、探しています!!

めめちゃんは
推定約1歳
猫エイズ陰性 猫白血病陽性(発症していません)
車のモーターに巻き込まれ両後脚を失いましたが日常生活には問題ありません
体重2.5キロと小柄な女の子です♪(ええ、少し増えました♪)
やんちゃな甘えん坊さんで、とても女子らしいツンデレちゃんです。


お問い合わせはコチラまでお気軽にどうぞ↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@に変えてください)



めめの血尿&家族募集_c0223478_22491410.jpg

めめちゃんとずっとずっと一緒にいてくださる優しいママ、見つかりますように。




テンテンとジャンのFacebookはコチラ↓
めめの血尿&家族募集_c0223478_1642018.jpg

Top▲ | by tennjan | 2015-05-19 23:37 | めめちゃん
<< 左膳が(推定)3歳になりました☆ | ページトップ | まとめて近況報告 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin