左膳が・・・足をくじいたようです
左膳が・・・足をくじいたようです_c0223478_22582544.jpg

最近あまり登場しないうちの子たちですが、左膳くんです。


左膳、踊り場の手すり(というのかな?)からどうやら落ちたようです。
そしてさらに、誰かの吐瀉物で滑ったようです。
体にちょっとついていました。

左膳、夜中の雄叫びが激しいタイプなのですが、そうやって雄叫びながらいつものように走り回っていたらドッシャーン!!と大きな音が・・・

左膳が慌てて降りてきたのですが、完全に足をひきずっていました。


それが一昨日の夜だったのですが、いまだに足をひきずっています。
でも徐々によくなってきているので、多分大丈夫かな、と思っています。
念のため昨日痛み止めをもらってきておきました。

先生にも相談して、様子がおかしいなら病院に連れて行きます。



家庭内事故・・・何があるかわかりませんね。



左膳が・・・足をくじいたようです_c0223478_2382197.jpg

左膳くんはこんな風にご機嫌ですので、おそらく心配ないと思います。



左膳が・・・足をくじいたようです_c0223478_2384882.jpg

毎日静かにご機嫌さんです♪




左膳が・・・足をくじいたようです_c0223478_2391389.jpg

先日、夫と話していたのですが、左膳、変わったよね、って。
保護部屋にいたときはとにかく優しくて面倒見がよくて、新入りさんたちみんにゃを可愛がってくれて、本当にいいお兄ちゃんキャラだったんです。

でも今はマイペースで、てこちゃんに思いっきり甘えてみたり、空介に喧嘩売ってみたり、伽羅にちょっかい出したり・・・

いい意味でとてもわがままになった左膳です。

夫が「左膳の「うちの子になりたい」就活はもう終わったんだよ」という言葉に妙に納得したんでした(笑)



こんな風に、ずっとのお家に行くと猫たちもみんな本来の姿を見せてくれます。
いつも思うのですが、猫たちってとてもとても奥が深いですよね。

お顔もすごく変わるのですが、
保護当初
保護宅にて心を開き始めて
保護宅にて甘えるようになって
・・・とここでも3段階変わるのですが・・・

やっぱり、ずっとのお家に行ってから、が本当のお顔になるよな〜〜〜、と思っています。


猫たちはちゃ〜〜〜んと分かっている。
・・・と思います。




左膳が・・・足をくじいたようです_c0223478_22214822.jpg




今日のオマケ♪
夏になると特に聴きたくなる大大大好きな曲  Dark Water & Stars
この曲を聴くととっても切ない気持ちになります。ちっちゃいんだけれどもすごくキラキラしている夢をぎゅーっと、だけどそ〜〜っと抱きしめている気持ちになります。




Natural Calamityってものすごくいいな、と思うのでもう2曲
よかったら夏の夜のBGMにどうぞ♪すごくいいな、やっぱり(笑)




Top▲ | by tennjan | 2015-08-02 23:36 | 左膳
<< どんびき? | ページトップ | 本物のお殿様お姫様になりました >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin