嬉しいお知らせ盛りだくさん
c0223478_2252956.jpg

なかなかブログ更新せずごめんなさい。
その間に続々とお知らせが・・・・


めちゃめちゃ嬉しいお知らせです。


弥七にとっても素敵な家族が見つかりました!!
なんと今日卒業していきました。



感涙。
ありがとうございます。



あきらめちゃいけませんね。




c0223478_2265379.jpg

しかも、このコンビで行きました。
瑠璃もおめでとう!!




c0223478_2271834.jpg

弥七と瑠璃。
名前もそのまま、弥七と瑠璃です♪♪




弥七は我が家に来てちょうど一年くらい。。。
実はいまだに正式に募集はかけていませんでした。

なんだか勝手に難しいと思ってしまったり、子猫を優先しちゃったり、実のところ可愛くなりすぎてもうたまらなくうちの子になってもらいたかったり・・・


だけど、運命の猫神様はちゃ〜〜んと微笑んでくださいました。



c0223478_2292247.jpg

やっちくん、本当に本当におめでとう。



正直なところ、成猫の卒業はとても心配でとても寂しいものです。
ご飯食べられたかな、おトイレできたかな、恐がりのやっちくん、大丈夫かな、、、、

当たり前の存在になっていた弥七がいなくなって、帰宅後にゴハンの準備をしていると、弥七と瑠璃の器は要らないんだ、と泣けてくるわけです。



でも、今回のご縁は本当に本当に素敵なご縁で、弥七&瑠璃はとっても幸せになると信じています。



里親さんのHさんは、とても近くにお住まいなんです。
とても不思議なご縁なのですが、Hさんはのらりんさんとお仲間のMさんが毎日地域猫たちにゴハンをあげているのを陰ながら見守ってくださっていたそうなんです。

8月に愛猫ちゃんを亡くされ、ご家族で新しいご縁を探していたそうですが、譲渡会に出かけてもたくさんの猫たちの中から選ぶことができず、思い切ってMさんに声をかけてくださったんです。
そして我が家にお見合いに来てくださり・・・


そこで、弥七を見つけてくださいました。


最初は冗談かと思ったんです。(失礼ですね、ごめんなさい)

弥七のことを見つけて「わ〜〜!!可愛い!!」とナデナデしてくださって「抱っこしていいですか?」って。
そして難なく抱っこ!!
もちろん弥七はびっくりしていましたが、こんな風に弥七に注目してくださった方は初めて。

「弥七くんも家族募集中ですよ」と何気なく言ってみたら・・・
「ほんとですか??!!」とのお答え。

逆に「え??ほんとですか??!!」と聞く私。


お見合いには美人の娘さんといらしてくださったのですが、ご家族の中で決定権があるという娘さんも大きく頷いてくれました。



え〜〜〜〜???
弥七〜〜〜〜〜〜〜!!!!!



Hさんは大きな白黒猫が大好きなんだそうです。
我が家のてこちゃんも抱っこしていました(笑)
弥七はHさんの、ズバリ!好みのタイプ!!だったようです。


弥七をこんなに望んでくださる方にこんなに突然出逢えるなんて。。。

本当に驚き、嬉しかったです。




出し惜しみしていると写真整理が億劫で、伸ばし伸ばしになってしまうので、ここでもうお伝えしてしまいますが、実は!!
珊瑚&ミントペアも家族が決まりました!!!
里親さんのSさんがまた、とても優しいママさんなんです。
Sさんとは実は2回もお見合いしました。
珊瑚&ミントはお届けまで時間がありますので、またきちんと紹介しますね。

Sさんは今、猫と暮らすためのお家をリフォーム中なんです。



なんだかここに来て、嬉しいニュースが沢山なんです。




c0223478_2223248.jpg

お雛はちょっと・・・いやかなり?寂しくなると思います。
弥七のこと大好きだったのでね。。。

お雛が寂しくないように、何か考えないと!!
できればリビングに来て欲しいのですが、お雛は保護部屋からは一歩も出ないんです。
左膳を派遣するかな・・・

お雛ちゃんも密かに家族募集していますよ〜〜〜〜
ですけど、ハードルは相変わらず高めです。
チャレンジャー求む!!という感じかもしれませんが、本当に美しくて可愛くて、ちょっと怖くて(笑)、でも甘えてくれる時なんてとろけちゃう!!素晴らしい猫です。



弥七については、もういろいろな思い出が今、頭の中を駆け巡っています。

c0223478_22264623.jpg

これは最初に見たときの弥七の写真です。

弥七、飛行機乗って来てくれたんだよね。
本当にありがとう。
痛くて怖くて辛かったと思うけど、頑張ってくれてありがとう。

最高の家族に出会えたね。
しかも、瑠璃と一緒だよ。
瑠璃も弥七お兄ちゃんと一緒でよかったね。
いつも甘えているものね。

Hさんは弥七の写真を時系列でプリントして、獣医さんに見せられるようにご用意くださっていました。
もちろん瑠璃ちゃんの写真も。


なんか嬉しいです。
温かいものがこみ上げてきます。


弥七のこと、私は本当に大好きなのですが、どうしても後回しにしてきてしまいました。
毎日毎晩弥七を抱きしめてはいましたが、弥七はもっともっと愛されるに価する猫さんです。
これからは瑠璃と一緒にご家族の愛情を一身に!!!


Hさんはママさんと娘さんと息子さんの3人家族です。
娘さんも息子さんも猫がだ〜〜い好き!!
安心してお任せできます。



Hさん、二人のこと、どうかよろしくお願いします。



応援してくださった皆様、そして弥七に関わってくださって助けてくださったボランティアの皆様、本当にありがとうございました。



弥七、瑠璃、これからはずっとの家族とずっとずっと一緒に、元気に幸せにね。




ーーーーーーーーーー

めめちゃんの家族募集しています!
バナークリックするとめめの記事にリンクしています。よかったら時系列で読んでみてくださいね。

めめは一人隔離部屋で寂しい思いをしています。
ずっと一緒にいてくださる温かい家族を募集しています。
c0223478_19115468.jpg



ーーーーーーーーーー



我が家の保護猫たち
正式募集していない子もお問い合わせ大大歓迎です!!
名前をクリックするとそれぞれの記事にリンクしています



お雛(東京都動物愛護センターより引き出し)
推定3〜4歳 右前足断脚
基本シャーがご挨拶だけど、とても綺麗で可愛い三毛

弥七(倉敷からボランティアさん経由でやってきました)
推定3〜4歳 頚椎骨折(現在は支障なし)
卒業しました!ありがとうございました!

めめ(倉敷保健所より引き出し)
1歳 車のモーターに巻き込まれ、後ろ足両足断脚 白血病陽性
大事故にあったにもかかわらず奇跡の生還を果たし、断脚にも耐え、とても強い子
今は隔離部屋に一人でとても寂しいので家族大募集中!!とっても可愛い子です♪

ドミノ(東京都動物愛護センターより引き出し)
推定約9ヶ月 後ろ左脚内側の皮膚及び指2本欠損
現在も一生懸命怪我治療中 なかなか治りませんが、希望を持ってがんばっています。
ドミノの家族募集は怪我がきちんと治ってから、と考えています。

ハチワレーズ(東京都某区にて保護される)
推定6月末産まれ 
ジャスパー(男の子)
パール(女の子)ー家族決まりました!
シェル(女の子)ー家族決まりました!
瑠璃(女の子)ー卒業しました!ありがとうございました!
珊瑚(女の子)ー家族決まりました!
もうひたすら可愛いハチワレーズです♪

壮太郎&風花(東京都某区にて保護される)
推定8月15日前後産まれ
もうかなり大きくなりましたので、近日家族募集開始します♪


ミントくん
家族決まりました!



お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@に変えてください)


ーーーーーーーーーー


インスタグラムに一番気軽にアップしています。
うちの子たちもときどき登場しますのでよかったらどうぞ♪
お気軽にお声かけてくださいね。
でもいまだに使い方がよくわかりませんので、失礼してそうでごめんなさい。
c0223478_13153492.jpg

c0223478_13154730.jpg

c0223478_1316068.jpg

Top▲ | by tennjan | 2015-10-15 22:41 | 弥七
<< 勝五郎を紹介します | ページトップ | もう赤ちゃんじゃないんです >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin