<   2013年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ご無沙汰ごめんなさい
ご無沙汰ごめんなさい_c0223478_18441310.jpg

ぐちゃぐちゃのぐちゃぐちゃ写真でごめんなさい!
我が家のアミーゴたち&アミーガはこんな風に毎日ご機嫌でお昼寝中です。

良太郎&左膳もご機嫌です♪♪
左膳くんは最近、撫で撫でするとゴロゴロ大きく言うようになりました^^
そろそろ募集を、と思うのですが、やはりちょっと咳が出たりするので
出来ればレントゲンを撮ってもらおうか、悩んでいます。


さて、ご無沙汰してしまっていますが、多忙な日々を過ごしています。
主にTNRの調査&下見であっちゃこっちゃ行ったりして日々が過ぎていっています。

どうも私は猫神様に許してもらえないらしく、ここのところ、どこに行って誰と会っても
(猫と関係ない人でも)、なぜか猫の話になってしまい、情報過多で、全く手が回らず・・・
頭が空回りするだけ・・・

子猫情報もあっちらこっちらであります。
その現場でお世話している人になんとかしてもらえるようにしたいと思って、
いろいろ教えてあげたり、なるべくがんばってはいます。
ふぅ〜〜〜〜〜

本当に手が回りません。

が、出来ることを一つずつでもやっていくしかない。

ので、明日もTNR行って参ります。
(TNR=「TRAP捕獲・ NEUTER不妊手術・RETURNリリース」)
いつもいつものことですが、リリースが苦しいところです・・・
でも、放置して不幸な猫が増える方がもっと苦しい、もっと大変、と自分に言い聞かせつつ。

TNRしなくちゃいけない現場が、先日2カ所と書きましたが
あれよあれよという間に4カ所に増えています・・・
ひゃーーーーー!
近所でも見たことない猫さん、見ちゃいました。
こちらも聞き込み調査〜〜〜〜〜〜しなくちゃ・・・5カ所になるかな・・・


のらりんさんの超可愛い子猫ちゃんも紹介したいし、良太郎の可愛い写真もあるし、
左膳のことももっとお伝えしたいし、書きたいことは満載なのに、なかなかアップできません〜。

でも、ブログもなるべく頑張りたいのでぜひまた遊びに来てくださいね。

ミチャコンポンも、くまくらさん家でめっちゃ楽しそうですよ〜〜〜♪
こちらも新しい名前とともに、詳細お伝えしたい〜〜〜〜!!!
(新しい名前が素敵過ぎます☆)


なつかしい曲♪

Top▲ | by tennjan | 2013-09-30 19:25 | みんな
さて、良ちゃん
さて、良ちゃん_c0223478_1525561.jpg

どうです?ものすごく可愛い猫さんでしょ〜〜〜♪

ただの保護親バカじゃないと思うのですが…


良太郎、そろそろ仕切り直してがんばらなくちゃ!!


どうお伝えすればいいのか・・・
良太郎は本当に優しい猫です。

我が家は深夜に「おやつタイム」があるのですが、ちっちゃなお皿を3つ持って
保護部屋に私が入っていくと・・・
左膳くんが「おやつーーーー!!!!」と大騒ぎ。
ミーチャは「ミィ〜〜〜ミィィィィ〜〜〜〜」と大慌て。

良太郎はひとり、私の足下でじっと待っていることが多いんです。

で、お皿を置くとミーチャと左膳はガツガツ食べるのですが、
良ちゃんはそんな左膳、そんなミーチャにもゴチンゴチーンして
「どう?おいしい?食べてる?」って見守ってから
また私のところにきて「仮母さん、ありがとうー!」のゴチンゴチンをして、
「いっぱい撫でて〜」と甘えてから、やっとオヤツを食べ始めるんです。

なので、良ちゃんの分、守るのに必死(笑)
食べ始めた頃には左膳とミーチャに狙われています。

さらに優しい良ちゃんは、オヤツを譲ってあげることも多々あるんですよ。



さて、良ちゃん_c0223478_1595579.jpg

大好きなマエガミーチャとも、もうすぐお別れです。
淋しくなるけど、今度は良太郎本人の番。
がんばろうね。


さて、良ちゃん_c0223478_15154529.jpg

今までも何度も言ったかもしれませんが、繊細ボーイでもあります。
お客様が来ると、カーテンの裏から決して出てきません。
いまだにびっくりすると怖くてちょっと手が出てしまいます。
(これもすご〜〜〜く減ってきました)

私が今まで見たことないポーズ(例えばソファの上で寝る)をすると、びっくりして
いきなり足にパンチを浴びせてきたりもします。


なので、正直最初はちょっと、新しいお家に行くと時間が必要かな、と思っています。


でも、これだけはお約束できます。
良太郎は本当に優しくて、愛情深〜〜〜い猫です。
ご家族のこと、心から愛する猫になります。


さて、良ちゃん_c0223478_15192575.jpg

まだまだおこちゃまなところがたくさん残ったヤングな1歳。
ピントがボディにきちゃってますけど、ごめんにゃさい。

いつもご機嫌で遊んでいます♪


さて、良ちゃん_c0223478_15213861.jpg

ボクも家族募集中!!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、先日CATWINGSののらりんさんが子猫ちゃん保護しました、とお伝えしたばかりですが、
昨日、今度はすなめりるさんが子猫ちゃん保護しました!ひえ〜〜〜!!

昨日は急遽現場に立ち会ったので、可愛い子猫ちゃんの写真、紹介します!!


さて、良ちゃん_c0223478_15231957.jpg

保護直後の様子。
ちょっとびっくりしたかもですが、基本的に落ち着いています。


さて、良ちゃん_c0223478_152350100.jpg

病院の待ち合いで。
どうです?すごい美人でしょ〜〜〜〜


さて、良ちゃん_c0223478_15242650.jpg

ちゅめきり中〜〜〜〜


またまた写真だと大きく感じられますが、たったの650g
生後約1ヶ月半の女の子です。めちゃめちゃ可愛い子です。

近所の方の話によると、この子は数日前から一人でさまよっていたようです。
ガリガリに痩せて、すごくお腹をすかせていました。

ああ、すなめりるさんが見つけてくれて本当によかった!!!

まだシャーシャー言っているみたいですが、すぐになついてくれそうな雰囲気です。


今日はこれからのらりんさん保護の子猫ちゃんに会いに行ってきます!
写真撮って紹介しますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

CATWINGSの活動は港区および港区に隣接する品川区中心に行われています。
この辺り一帯は、村人Aさん、のらりんさん、すなめりるさんがもう長くTNRを続けて来た場所です。
その他にも大勢のボランティアが(知り合いだけでも10人以上)必死でTNRを続けています。
おかげで、比較的(あくまで比較的ですが)、外猫は少ない地域だと思います。

それでも、今も毎年、相当数をTNRしていますし、今現在も2カ所、
なんとかTNRに入らなければならない現場を抱えています。

そしてこのようになぜか、保護対象の子猫にはまだまだ出会ってしまいます。
外猫が産んだ子猫なら、母猫を探して手術しなければなりません。
捨て猫だとしたら、どうして捨てられたのか・・・
なんとかして防ぎたいものです。


ブログにはなかなか書けないことですが、地域の住民の理解を得るために、
あちこちに出かけてお話をしたり、時には恐ろしい目にあいながらも
みんな必死で地域のために活動しています。
よく思うことなのですが、これは猫の活動であって、それ以上に地域の活動だな、って。

TNRしないと、不幸な猫の数は減って行きません。
どんなに保護活動を続けても、エンドレスになってしまいます。
増えすぎた猫はどこでも嫌われ者になりやすく、あちこちで地域問題となってしまいます。

正直言うと、個人的にTNRはとてもとても辛く、リリースするたびに胸が痛くなります。
元気で生きていくんだよ、と走り去る後ろ姿に願いを込めることしかできません。
じゃあ保護したら満足かというと、そういう訳でもないんです。
保護してからも大変な思いは続きます。

いろんな思いがあります。

もっとこうだといいのに、とかあそこがこうだといいのに、とか、
あれはこうすればいいのに、どうしてこうなっちゃうんだとか。。。

そんなときは自分にかえるようにしています。

もっとこうしよう、あそこはこうであればいいんだ、あれをこうしよう、
こうなっちゃったんだから今度はこうしよう、って。
あれこれ言っても仕方ないですものね!笑


猫たちがみんな、どの子もどの子も本当に素晴らしい猫たちで、
私たちは苦労以上の幸せを手にしているんじゃないかと思っています。

その猫たちが運んでくれる、素晴らしいご縁の数々にも、たくさんの幸せが。


のらりんさん、すなめりるさん保護の子猫たちにも、幸せいっぱいのご縁が訪れますように。

あ、良太郎と左膳にも〜〜〜〜!!
Top▲ | by tennjan | 2013-09-26 16:05 | 良太郎
ミチャコンポンの素敵な家族♪
ミチャコンポンの素敵な家族♪_c0223478_1417041.jpg

嬉しいです!!
マエガミーチャ、とっても素敵な家族が決まりました☆

願ってもない素敵なご縁です。

ミーチャ、よかったね〜〜〜;;
私はとってもとっても嬉しいです。

応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。


正直、こんなに面白い可愛いのに、あまり人気はなかったけれども、
そう、たった1つ、最高のご縁がつながればいいんだもの。


ミーチャのずっとの家族になってくださるのは私も大ファンのこの方

くまくら珠美さん


くまくらさん(ガハク)のファンの方、多いのでは?

あのにゃんともいえない絵、誰にも真似できませんよね。
ガハクのプリマドンニャTシャツを着て、バレエレッスン再開したい〜〜〜〜!!!
(バレエ再開の前に4つの深刻な壁がありますがーダイエット・ストレッチ・ヨガ・体力作り)


これで私も夢に一歩、近づいた!!(え、違う?)


くまくらさん家の歴代猫ちゃんについては、皆様も色々と思い入れ、あるんじゃないでしょうか?
みんにゃ、素敵な猫さんたちでしたよね。
チャービルさん、忘れられないです・・・

現在はチビちゃん、ご主人、くまくらさんの3人家族。
ミーチャのこと、末っ子として迎え入れてくださいます。

ミーチャ、お見合いのとき、くまくらさんの指をちゅーちゅー吸って、全く放さなかったんですよー(笑)
すでに大好き♡


ミチャコンポンの素敵な家族♪_c0223478_1429514.jpg

ミーチャ、ちびちびっこだったミチャくん。
赤ちゃんのときから、どことなく面白猫のミチャコンポン。
ずっとのお家が決まったね。
本当におめでとう!!!


くまくらタミちゃん、
ミーチャ、かなり面白いです。
さすが、お目が高いと思います!!!


真剣になるとこんな寄り目になってみたり・・・
ミチャコンポンの素敵な家族♪_c0223478_14322489.jpg



遊ぶときは全力出してみたり・・・
ミチャコンポンの素敵な家族♪_c0223478_14321321.jpg



じゃらしはどちらかというと、オモチャがついてない方が好みだったり・・・
ミチャコンポンの素敵な家族♪_c0223478_14324977.jpg

ミチャコンポンの素敵な家族♪_c0223478_14344884.jpg



またすごい寄り目になったり・・・
ミチャコンポンの素敵な家族♪_c0223478_1435719.jpg



にゃんともいえない表情したり・・・
ミチャコンポンの素敵な家族♪_c0223478_1435794.jpg



良ちゃんと私はちょっぴり淋しくなりますが・・・
ちなみにミーチャは良太郎がいなくてもちっとも気にしない自信があります!笑
ミチャコンポンの素敵な家族♪_c0223478_14352934.jpg

ミチャコンポンの素敵な家族♪_c0223478_1435474.jpg




良太郎・左膳も後に続くよう頑張りますので、
どうぞ末永〜〜〜〜く、ミーチャのこと、よろしくお願いします!!!

お届けまでの間、大切にお預かりします♡



ミチャコンポンの素敵な家族♪_c0223478_1439942.jpg

ボクは一足お先にこのお部屋を脱出するのだ!



さて、この可愛いベッドに注目してくださ〜〜〜い!!!


そう、あの子のお家にあった、めっちゃうらやましいベッド↓
ミチャコンポンの素敵な家族♪_c0223478_14432987.jpg

これは誰でしょう?
答えはコチラ→horohoro日記
ミーチャってちょっぴり、ゆず太に似てませんか?

ゆずもすももも、大きくなって〜〜〜〜〜♪♪


そう、先日、私の大切な里親さんたち、なつ姉はむゆみちゃんが引っ越し祝いに、と
2つもこのベッドをプレゼントしてくれたんです。

二人とも本当にありがとう!!

早速みんにゃ、大喜びで使っています♪
(携帯写真でごめんなさい)
ミチャコンポンの素敵な家族♪_c0223478_14482176.jpg

ミチャコンポンの素敵な家族♪_c0223478_14483239.jpg

ミチャコンポンの素敵な家族♪_c0223478_14484694.jpg



あの日は仲良しのkeiさんも来てくれて、おしゃべりが尽きることなく、楽しかった〜♪
はむゆみちゃんがとっても素敵なレポをブログにアップしてくれていますので、ぜひご覧ください♪

なつ姉ツイッターにたくさん、めっちゃ可愛い写真アップしてくれましたよ〜〜〜♪

これからは里親募集の写真はなつ姉とはむゆみちゃんにお願いしようかな・・・♪


そしてまたまた嬉しいプレゼントが♪♪


ミチャコンポンの素敵な家族♪_c0223478_1452367.jpg

大好きなPokoさんが伽羅ちゃんをプラスして作ってくださったんです。
嬉しくて思わず涙が出ました。

Pokoさん家にはめちゃめちゃ可愛い猫さんたちがいて、
ほんと、まさに「Pokoさん家の天使たち」なんです。
中でも私はチャオくんの大ファン。あの口元はたまりません!

優しいPokoさんは不義理な私にもいつも優しく、応援してくださっています。
Pokoさん、心からのお礼を申し上げます。
本当にいつもありがとうございます!

ミチャコンポンの素敵な家族♪_c0223478_1505956.jpg

サイドバーも変更しました♪



つくづく、いろいろな方の温かいお気持ちに支えられているんだな〜〜と感謝の日々です。
みなさま、本当にありがとうございます。


良太郎、左膳もがんばってずっとの家族、探します!
左膳もかなりリラックスしてきたので、そろそろ募集スタートしようと思います。

そうそう、のらりんさんが、めちゃんこ可愛い子猫ちゃん(5ヶ月くらい?)を保護しました。
こちらも家族募集しますので、よろしくお願いします♪
また紹介します!
Top▲ | by tennjan | 2013-09-25 15:08 | ミーチャ
それぞれの近況
それぞれの近況_c0223478_11334343.jpg

可愛いでしょ〜♪I♡ビート先生♪
今日はiPhoneアプリで遊んだみんにゃの画像をお届けします!

ご無沙汰してしまってごめんなさい。
ぐるぐるめまいが復活してしまい、ちょっと積極的に休んでいました。
今回は軽めのめまいなのでどうかご心配なく。
それでもやっぱり日頃の疲れが出ているのだと思いますので、少しのんびりペースに…
見に来てくださっていた方ごめんなさい。



それぞれの近況_c0223478_11374797.jpg

きゃらりんこ姫は毎日ワガママでマイペースで、甘えたいときに甘え、ご機嫌さんです♪


それぞれの近況_c0223478_11382832.jpg

てこりんちょんは相変わらず毎日私を笑わせてくれています♪
くねくね歩いてどどどどっと走って、バッターンと倒れて甘えてくれます(笑)


それぞれの近況_c0223478_11393060.jpg

空介は猫風邪が微妙に悪化しているため、本当に久しぶりにお薬を飲ませ始めました。
ワクチンもなかなか打てないので、ここで空介の体調アップ↑を目指しています。
空介はずっとずっと猫風邪に悩まされているので見ていると本当にかわいそうですが、
最初の頃を考えるとうんとよくなっているんです。
諦めずにもっともっとよくなるぞ〜!


そしてビートですが、基本的には元気に過ごしてくれています。
大好きな缶詰は毎日一番におねだりに来るし、食欲もちゃんとあるようです。
ビートにはとにかく、元気にのんびり過ごして欲しい・・・




さて、保護猫たちです。

それぞれの近況_c0223478_114789.jpg

とっても嬉しいことに、マエガミがお見合いすることになりました♪♪
ご縁がつながりますように・・・

良太郎は残念ながらいまだお問い合わせゼロですが、めげずに頑張ります♪
甘えん坊ぶりが日に日に増していて、最近はご飯食べる前にひとしきり甘えないと食べないくらいです(笑)


それぞれの近況_c0223478_11485738.jpg

左膳くんもかなり進歩しました!
もう撫で撫ではバッチリです♪
そろそろ募集スタートしようかな、なんて考えています。



次回は嬉しい頂き物を紹介しますね♪♪

それでは、みなさま良い休日を☆
Top▲ | by tennjan | 2013-09-23 11:51 | みんな
良太郎の見つめるもの
良太郎の見つめるもの_c0223478_1543685.jpg

良ちゃんが何かを見つめています。

何を見つめているのかなあ・・・

ちょっと最近むちむちしてきた良ちゃんです。可愛いでしょ♪
我が家にいると甘やかしすぎてしまいますので、早めに救出してくださる家族、募集中!笑



良太郎の見つめるもの_c0223478_1574726.jpg

いけにゃんが崩れる前にお願いしますにゃ!



良太郎は我が家で一番いじらしい子です。
昨夜、ソファの上で座っていたのですが、ふと、良太郎を抱き上げて膝に乗せてみました。
すると、「え?」って顔を一瞬しましたが、そのままそ〜〜っと、そ〜〜〜〜っと
身体の力を抜いて行き、顔を私の膝にすりすりして、ごろ〜んとひっくり返って
ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜〜〜♪と言ってくれました。

いつもはマエガミが私の膝を独占していますので、良太郎は遠慮していたのかもしれません。



良太郎の見つめるもの_c0223478_15105754.jpg

良ちゃんは今、何を考えてるのかな〜?ってときどき思います。
こうしてじっとどこかを見つめている良ちゃん。
良ちゃんが見つめる先に、素敵な家族が待っていますように。



良太郎の見つめるもの_c0223478_151342.jpg

良太郎には繊細なところがあります。
いまだに前から来る手は少し怖がりますし、来客があるとソファの背もたれの裏に必死で隠れます。
(もうでっかくなっちゃって隠れきれないのに・・・)

でも良ちゃんは、とってもとっても優しい子です。
子猫たちの面倒もよくみてくれるし、左膳のことも気遣い、いつも仲良くしてくれて、
さらには私にも「ボク、好きだよ」と可愛い愛情をたくさん見せてくれています。


良ちゃんはお外にいたときからちょっと控えめでした。
最初に我が家に遊びに来るようになったのは妹のふくちゃん(元すみれ)で、その後、
ちょっとずつふくちゃんにくっついてやってくるようになったのが良太郎です。

仲良くなるのにもちょっと時間がかかりました。

それだけ怖かったんじゃないかと思います。ちょっぴり怖がりくんでもあります。

だけど、良太郎は本当は一番甘えたい子です。
優しくて控えめなところがあるので、上手に表現できないところがありますが、
できれば思いっきり甘えてお膝に乗っていたい子なんです。
本当にいじらしくて思わずぎゅ〜〜っと抱きしめたくなる子です。


そんな良太郎くんが、安心してずっと一緒に過ごせる家族、見つけてあげたいな、と思っています。



今日はてこりん団長のかわりに、きゃらりんこ団員が良太郎を応援してくれるそうです。

よろしくね、伽羅ちゃん。


良太郎の見つめるもの_c0223478_15261678.jpg

あたちレディーだけどこんにゃ格好でごめんにゃちゃい。

あたち、良太郎兄ちゃんとは実は親戚にゃのよ。
おにゃじところでうまれたの。

良太郎兄ちゃんはずっとあたちに優しかったんだけど、あたちがあまりに可愛かったから
あたちは一足お先に誘拐されちゃったの。

すみません、伽羅りんこちゃん、あまりにぼろぼろだったから、ですよ〜。


だけどあたち、良太郎兄ちゃんも誘拐されてよかったと思ってるの。
だって、良太郎兄ちゃんってば、ほんとは人間大好きにゃのよ。
人間と一緒に暮らちた方がいいにゃ、って思うの。

良太郎兄ちゃんは、あたちほど可愛くにゃいかもちれにゃいけど、でも結構いけてると思う。

ここだけの話、うちのお兄ちゃんたちよりいけてると思う。
びぃ先生はおじいちゃんでしょ、空介兄ちゃんは洟垂れでしょ、てこ兄ちゃんは訳わからにゃいの。

良太郎兄ちゃんはイケニャンだし、優しいお兄ちゃんだも〜〜〜〜ん。
良太郎兄ちゃんと暮らせる家族がうらやまちいにゃ〜♪

あたち、良太郎兄ちゃんのこと、自信を持ってオチュチュメ!





それではオマケに懐かしの曲です♪
昔(大昔)通っていたクラブにオザケン、よく来ていました。懐かしいな〜♪

心変わりの相手はボクに決めなよ〜〜〜
ワイルドな君 麗しのプッシーキャット♪

Top▲ | by tennjan | 2013-09-17 15:52 | 良太郎
マエガミの日々はキラキラ
マエガミの日々はキラキラ_c0223478_2133073.jpg

こんばんにゃ。キラキラなマエガミです。

ミーチャくん、まだ2ヶ月。
人で言うとまだ3〜4歳。

見るもの聞くもの、全てが新鮮な日々です。


マエガミの日々はキラキラ_c0223478_21363631.jpg

表情だってくるくる変わります。


マエガミの日々はキラキラ_c0223478_21385584.jpg

ちびっこのくせに、いっちょまえであります。


マエガミの日々はキラキラ_c0223478_21401461.jpg

いっちょまえだけど、まだまだ赤ちゃんで、私が行くと「待ってたのー!!」と大騒ぎです。
大騒ぎしながら駆け寄って来て膝によじ上って必死で指を吸うマエガミーチャです。


マエガミの日々はキラキラ_c0223478_21443051.jpg

マエガミの日々はキラキラ_c0223478_214595.jpg

おもちゃの虎さんが大好き。
ティガーちゃん、と呼んでいますが、ミーチャとティガーちゃんはなかよしちゃんです。


マエガミの日々はキラキラ_c0223478_21472838.jpg

楽しいことばかりなので、できるだけ寝たくないみたいですが、
ちっちゃいミーチャは睡魔には勝てないようです・・・

寝てるときのお顔はう〜ん・・・ぶさかわ・・・


マエガミの日々はキラキラ_c0223478_21482853.jpg

寝起きの顔は可愛いですよ♪


マエガミの日々はキラキラ_c0223478_21495512.jpg

遊んでるときの顔が一番キラキラしてます☆



ミーチャが思いっきり甘えられる家族、探しています!


ね、応援団長てこりんさん!



マエガミの日々はキラキラ_c0223478_21535491.jpg


???!!!
てこりんさん、ちっちゃくなった!!!

しかも・・・痩せた???



いやいや、これはみっちょんが特別に塗り塗りしてくれたてこりんです。

みっちょん、ありがとう〜〜〜!!宝物だよ〜〜〜☆

いやこれ、ほんとにてこちゃんにソックリ!
正確に言うと、生後半年くらいのてこちゃんにソックリ!!笑


マエガミの日々はキラキラ_c0223478_21574892.jpg

お鼻のミッキーはもちろん、あごの点や、赤いリボンまでつけてくれて、
かかともちゃんと描いてくれてます。すごい!


マエガミの日々はキラキラ_c0223478_21584838.jpg

う〜〜〜〜ん、可愛い!!!



台風も過ぎたことですし、気持ち新たにてこりん団長と、ミニてこ団長と共に
良太郎&ミーチャの家族探し、がんばります♪
Top▲ | by tennjan | 2013-09-16 22:02 | ミーチャ
左膳のおやつちょうだい〜♪
左膳のおやつちょうだい〜♪_c0223478_1493711.jpg

なんと魅力的な猫であろうか左膳くん。


左膳のおやつちょうだい〜♪_c0223478_14114078.jpg

実は左膳くんがいるのはここ、3段ケージの上のかごの中なんです。


左膳のおやつちょうだい〜♪_c0223478_14461413.jpg

こんな風にちょこんとおさまっています。
かごが何者かによって破壊されつつあるのは見逃すこととして。


脱走防止用のネットをよじ上って、ここに行くことを覚えた左膳。
日に日に左膳のお気に入りスポットが増えています。


左膳のおやつちょうだい〜♪_c0223478_14425113.jpg

左膳の房毛、立派だこと〜!


左膳のおやつちょうだい〜♪_c0223478_14433363.jpg

左膳のちょいのせ


左膳のおやつちょうだい〜♪_c0223478_14434993.jpg

左膳のあくび


左膳のおやつちょうだい〜♪_c0223478_1446545.jpg

覗き見左膳〜




さて、今日はそんな左膳くんが一日で一番饒舌になるとき、「おやつタイム♪」を紹介します。

私がオヤツを3皿もって保護部屋に入ると・・・
こんなに大きな声で「おやつー!ちょうだい〜〜♪♪」とおねだりしてくれます。

ブレボケなのは許してくださいね。


日中の左膳くんはどちらかというとまだ逃げ腰ですが、おやつのときばかりは積極的です。

しかも昨日は、なんと初めて!私にごっち〜んしてくれました。
すっごくぎこちなかったけど(笑)
ありがとう、左膳。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我が家から卒業した鞠&クレオのママ、鞠クレママちゃんのQui-mono+plus+の作品展開催中です。

ぜひぜひお出かけくださいね。
鞠クレママちゃんもいますので、ぜひお声かけてあげてくださいね〜♪

新宿高島屋イベント・クラフトフェア
場所:新宿高島屋12階イベントスペース(レストラン街)
参加日:9月14日(土)~16日(月祝)
開催時間:10時~20時



写真、Qui-mono+plus+のツイッターからお借りしました。
可愛いがまぐちがたくさんありますよ〜♪
左膳のおやつちょうだい〜♪_c0223478_23395738.jpg

Top▲ | by tennjan | 2013-09-15 14:53 | 左膳
ハンモックがお気に入り♪
ハンモックがお気に入り♪_c0223478_2311556.jpg

今日は携帯写真でごめんなさい。
左膳くん、最近のお気に入りはハンモックなんです。

ハンモック、見つけてくれてうれしいな。
気持ち良さそうにハンモックで寝ていることが多い左膳くんです。


ハンモックがお気に入り♪_c0223478_232911.jpg

撫で撫でしたらご機嫌です。
スキンシップも日に日に増えてきました。


ハンモックがお気に入り♪_c0223478_236382.jpg

表情もどんどん穏やかになってきています。
この顔は半分寝ぼけたお顔だけど・・・笑



ご心配おかけしております私の体調ですが、おかげさまで熱はもうすっかりさがりました。
リンパの腫れがまだ残っていてこれが痛いのですが、確実に快方に向かっています。
かなり動けるようになったので、今日は洗濯いっぱいして、仕事もがんばっています。
夕飯もちゃんと作りました♪
私は基本一人淋しく働いているので、ネットでの皆様からの温かいお言葉がとっても嬉しかったです。
ありがとうございました!!完全復活目前です。




さてさて、マエガミは・・・
ハンモックがお気に入り♪_c0223478_23132994.jpg

私が高熱の間はご飯とトイレ掃除だけで精一杯であまり甘えさせてあげられなかったので
今日はたっぷり甘えん坊タイム。必死で指を吸っています。

ミーチャ、ものすごく甘えん坊なので思いっきりずっと甘えられる家族が見つかりますように。
私の仲間内ではミーチャは大人気なのですが、どうやら玄人好みと言われています・・・



そして、良太郎・・・
ハンモックがお気に入り♪_c0223478_23192761.jpg

私が保護部屋に入るといつもこうして、良ちゃんが一番に迎えに来てくれるんですよ。
可愛いでしょ、良太郎。
こうして一番に待ってくれて、すりすりごっち〜ん、ごろんごろ〜〜んがセットになっています(笑)
良太郎はちょっと繊細な子かもしれませんが、それだけ優しい猫さんです。
私は良ちゃんの優しさが大好きで、良太郎が私に見せてくれる笑顔が大好きです。
良太郎がずっと一緒にいられる本当の家族、見つけてあげたい。





ハンモックがお気に入り♪_c0223478_23233347.jpg

・・・って、てこちゃん、やる気ある?まあいいか、可愛いから(笑)
てこちゃんをウルトラ可愛いと思う私はかなりの通と言ってもいいのか、ただの変人か。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我が家から卒業した鞠ちゃん、クレオのママ、鞠クレママちゃんのQui-mono+plus+の作品展開催中です。

鞠はおばあちゃまが突然亡くなり、たった一人で長期間生き抜いたというとても辛い経験をした猫です。
クレオはガッリガリに痩せて、首まわりの皮膚が恐ろしい瘡蓋に覆われていた猫です。
ご興味ある方はサイドバーの「マリちゃん」と「クレオ」をご覧くださいね。
鞠クレママちゃんの愛情のおかげで、鞠はワガママ面白姫に、クレオはすっとぼけ愛嬌ボーイに、たくましく成長しました。


今日はもう終わってしまいましたが、明日、明後日も開催中です。
お天気が崩れそうな明日明後日ですので、高島屋でお買い物はいかがですか?
ぜひぜひお出かけくださいね。
鞠クレママちゃんもいますので、ぜひお声かけてあげてくださいね〜♪


新宿高島屋イベント・クラフトフェア
場所:新宿高島屋12階イベントスペース(レストラン街)
参加日:9月14日(土)~16日(月祝)
開催時間:10時~20時



写真、Qui-mono+plus+のツイッターからお借りしました。
可愛いがまぐちがたくさんありますよ〜♪
ハンモックがお気に入り♪_c0223478_23395738.jpg

Top▲ | by tennjan | 2013-09-14 23:45 | 左膳
少年ミーチャ
少年ミーチャ_c0223478_19275785.jpg

うっかり高熱を出してしまいました、tennjanです、こんばんは。

今もまだ腰が抜けるように痛いですが、熱はなんとか下がりつつあります。
ご心配くださったみなさま、ありがとうございます。
みなさまに背中を押され、ちゃんと病院に行ってよかったです。

39度以上の熱を出したのは何年ぶりだろう・・・

首のリンパが腫れてしまって、このせいで熱が出ているようです。
容赦なく腫れています。痛い・・・


ミーチャ、なんだかもう赤ちゃんじゃなくなっちゃいました。
少年の趣です。
とはいってもまだ2ヶ月なんですけどね。


少年ミーチャ_c0223478_19335471.jpg

こ〜〜〜〜んなに可愛いのに、お声がかかりません。
目の色もグレーのような色で神秘的で素敵なんだけどな。


少年ミーチャ_c0223478_1935059.jpg

甘えん坊ぶりは健在で、毎日毎日飽きもせず私の指をちゅっちゅちゅっちゅと吸っています。


少年ミーチャ_c0223478_19365247.jpg

手足、しっぽもすらりと長い感じです。
将来はイケニャンになると思いますよ〜


何より、性格が面白くて可愛い♪
愉快なマエガミーチャと暮らしたい方、探しています!!



もっとマエガミのアピールしたいところですが、さすがにまだ元気がないので短いけれども今日は失礼します。



あ!ずっとアップするのを失念してしまっていたのですが、
白子猫たち、残りの2にゃんも家族決まりました。
病院のスタッフさんのお家の子になったんですよ〜。
白子猫たちはアッという間のご縁でした。よかった。

マエガミも良太郎も・・・アッという間は過ぎちゃったけど(笑)ご縁求む!

ガンバレ、マエガミ、ガンバレ、リョウタロウ、ガンバレ、ワタシ!!


H&Mの新CM、ジゼルがThe Kinksのカバー歌ってるの、素敵ですよね。
ということでKinks♪♪






Top▲ | by tennjan | 2013-09-13 20:03 | ミーチャ
応援団長てこりんさん登場!
応援団長てこりんさん登場!_c0223478_2119338.jpg

良ちゃん、笑ってます♪

アメショ模様でとってもイケニャンなのに、全く問い合わせのない良太郎・・・
おっかしいにゃ〜〜〜


応援団長てこりんさん登場!_c0223478_21392482.jpg

可愛い前髪があって、愛嬌たっぷり、愛され子猫のミーチャくんもまた・・・
問い合わせ、ゼロブラザーズ。


そこで今日は、応援団長に久しぶりに登場してもらうことにしました。


てこりん団長、よろしくお願いします。

応援団長てこりんさん登場!_c0223478_2222886.jpg

うん、呼んだ呼んだ。
てこちゃん、良太郎とミーチャのこと、応援してあげて〜〜〜


良ちゃんもマエガミーチャも、お問い合わせが1件もないの。
どうすればいいかな?


応援団長てこりんさん登場!_c0223478_2251845.jpg

応援団長てこりんさん登場!_c0223478_2254543.jpg

ああ、なかったね〜。なかったね〜〜〜〜。


応援団長てこりんさん登場!_c0223478_2263876.jpg

お!なにかいい策でも???
てこちゃん、期待しちゃうよ。


応援団長てこりんさん登場!_c0223478_2271653.jpg

あ、そうだね。
たしかにてこちゃんは超不人気だったけど、今となってはお母さんの宝だものね。

良太郎やミーチャはまだまだ、家族募集のスタートラインに立ったばかりだものね。


応援団長てこりんさん登場!_c0223478_22114869.jpg

てこちゃん、結局自画自賛?



応援団長てこりんさん登場!_c0223478_22105692.jpg



そうね、時間がかかってもいいもんね。
良太郎、ミーチャ、左膳、みんなきっと赤い糸がつながっているものね。

赤い糸をたぐるだけ、だもんね。
ありがと、てこりん!



応援団長てこりんさん登場!_c0223478_22143763.jpg

良太郎くんとミーチャくん、家族募集しています。
きっと「ああこんな可愛い子がうちの子になってくれてうれしい!」と思ってくれることと信じています。

本当に素晴らしい猫さんたちですよ。保証します。


私は良太郎もミーチャも左膳も大好き!!です。
できればみんなうちの子になってもらいたいくらい。

だけどできればやっぱり次の子に手を差し伸べられる状態でありたい。
良太郎・ミーチャ・左膳は私よりもっと愛してくださる家族の元に元気に送り出したい。

良ちゃん、ミーチャ、左膳につながっている赤い糸、ちゃんとたぐってあげられますように。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


先日、夫が面白そうだよ、と教えてくれて一緒に観たドキュメンタリー
「私を救ったショパンのバラード」面白かったです。

この曲はバレエのレッスンで何度か耳にしてすごく好きでした。

辻井さんの演奏、好きだな〜〜〜




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それから最近、ちょくちょく写真家の鈴木清先生のことを思い出します。

先生が亡くなってからもう13年半の月日が過ぎていますが、
今でも先生の声がけっこう聞こえてきます。
最近よく聞こえるので、「忘れてないでしょうねー?」って言ってるのかな?
・・・と思ってちょっと書いておきます。

多分、天国でも「俺って天才でしょー」って言ってるだろうな〜(笑)

そうです。鈴木清は天才です。


大好きな写真家、って案外少ないものですよね。
それに、純粋な写真家、っていうのはもっと少ないですよね。

素晴らしいアーティスト、売れっ子の写真家、素敵な写真家、はたくさんいます。

けど、鈴木清は純粋な写真家でした。そして大好きな写真家です。

先生の写真観て、感じることすごくあります。

観れば観るほど。


私は今は猫の写真しか撮りませんが、だけど、なんだろうな、
すべてがつながっている・・・ような気がします。

先生ありがとう。

秋の夜長の独り言失礼しました。



Top▲ | by tennjan | 2013-09-11 22:36 | 良太郎
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin